緑ちゃんと私。 | soulfood

緑ちゃんと私。

今日(日付変わってるので昨日?)は良いお天気でしたね。
暖かうらうらで、娘の幼稚園もお休みだったので、のんびーりと過ごしました。

(実家のある愛知では大雪だったとのこと。びっくりデス。)

その前の日もお天気が良かったのですが、ちょっと風が強くて。
思わず布団がふっとびました(笑)。(正確には、ふっとばした。)

いやー、でも幼稚園がお休みで、どうなることかと思いましたが、うちの大福娘、弟の世話をよくしてくれます。
本当に、感謝。

ずっとやりたかったことをほぼ全て終わらせることができました!
(たいしたものではないんですが、不精なのと、チビ怪獣に手を出されるのが怖く、なかなかできずにいた繕い物や部屋の片付けなど)

日曜日は禁断のたまご部屋の掃除も完了。
年始を過ぎ、お掃除熱がふつふつと。

とにかく、今年は面倒くさがりを解消しよう!と思ってます(34年間ずっと面倒くさがりだった人がそんなにすぐに変われるもんではないと思いますが)。



そして本題。

先日、アメリカに住むお友達が、日本で単身赴任されているご主人の一時帰国のため、おうちの植物ちゃんを預かってほしいと言うので、私のような歩く腐海(ちょっと言いすぎ)に預けるのは何だな、とは思いましたが、これも自分のニガテを克服するためだ!と思い、思い切ってお世話を引き受けることに。

最初は、どきどきでしたが、預かってみると、本当に、こどもみたいで、どの子もこの子もかわいい!

soulfood soulfood
soulfood soulfood

この子達は一部ですが、元気な子達です。
一番最後の子は、最初外に置いておいたら元気がなくなってきてしまったので、急いで室内へレスキュー。

・・・といいつつ、まったく種類が分かっていないワタクシ。すみません。
でも、頑張ってお世話してますよー。Mさん!


そして、緑ちゃんつながりで、父から譲り受けた緑のウェスタンブーツ。
父から、と言うのがミソです(笑)。

soulfood

私、かなり足でかいです。(もちろん、父のはオーバーサイズではあるのですが。ウエスタンブーツは履きにくいので、とってもいい感じです!
メイド イン メヒコ(MEXICO)


soulfood

ついでに、うちの笹くん。伸びすぎ(笑)。



そしてそして、先日、違う目的で行った某大手リサイクルショップにて。

soulfood

カゴ製のピクニックセットを650円でゲット!
どうやら、トロ●カーナの懸賞だったみたいです。

中身はこんな感じ。抜けている品物もあるみたいですが、これで1000円以下は安すぎでしょう。
soulfood

で、定位置はここに決定。ソファーが汚いのはスルーで(涙)。
soulfood
ピクニックが楽しみです。(いつ?)


そして、今日の笑った!

これが、最近愛用している竹かごの裁縫箱ですが・・・。
今日大福のおかげではかどった繕い物を終えて
soulfood

中身を整理してると・・・

百円ショップで購入したミシン糸に。
soulfood


って(爆)。どこ産なのかが気になります(笑)。
(これだけでかい写真ですみません 笑)



ブショーな私がカメラを構えたので、いろいろ撮ってみました。

これが、ミニたまごのトレーニングマッスィーン。
soulfood

すてきなNBA選手になっておくれ。




そんなこんなで、なかなか更新が進みませんが、末永くお付き合いくださいませー。