心機・新奇一転 | soulfood

心機・新奇一転

何かと面倒くさがり&ブショーなワタクシ。
(巷ではアクティブと勘違いされているヂレンマ)

子供が生まれてからというもの、というか、それ以前、留学を機に(アメリカは美容院がヒドイと聞いたので)、美容院に行く回数がめっきり減りました。
それまではショートヘアーばかりだったので、そりゃもう、月1ペースで行ってましたとも。

それが、子供がいるのをいいことに、最長記録1年半(美容院に行かなかった)。
もう、どーでもよくなってる感が・・・いんや、いかんのですよ!

そして、このたび!

soulfood

やりました!
背中の1/3のところくらいまであったボサボサヘアーを!
カットカット!

実は、大福の幼稚園ママで、元美容師さんが!
以前からお願いしようと思っていて、ついに実現!
Yさん、どうもありがとうですー♪

私的には、イッコウさんなんですが(笑)。ビューティーリーダー?まじ?





そしてそして。

例の緑ちゃんたちですが・・・。

悲しいお知らせが。涙 涙

shuuさん から教えていただいた、金のなる木(名前がいいよ、ホント!)ちゃん、2つあったのですが、どうやら一つ、根ぐされをおこしていたようで・・・(水あげすぎ!どんだけ!)。

あわててQ&Aサイトを探り、どうにか救出方法を見つけました。

これで持ち直してくれるといいのですが・・・。ごめんよ、カネゴン(勝手に命名)。くすん。


soulfood

こんな感じ。調整後だと思います。元気になっておくれよー。


でもでも、歩く腐海(結構気に入ってる)の私としては、植物ちゃんを世話するなんて、ホント、奇跡に近いんですよ。
今年は、そんな感じで、面倒くさがり&ブショーをカイショー、そして、新しいことにもチャレンジしようと思います!

お友達とも、たくさん会って、自分の人間のハバを広げようと思います!ウス!臼!


歌も、少しずつ再開しようと思ってますー!新奇!一転!