2011夏・総集編その壱 | soulfood

2011夏・総集編その壱

またまた久しくブログ更新を怠っていましたが・・・

いつの間にか、もう9月!新学期ではないですか!

昨日まで自由研究を必死にやっていたおにーさんも、無事、2学期初登校を終えました。

3年前は交通事故で足を怪我していたんだよなー。懐かしい・・・というか、もうやめてよね、そーいうサプライズ。

さてさて、2歳のミニたまご、5歳直前の大福、そして9歳のたまご、この夏はイベント盛りだくさんでしたよ。

「2011夏・総集編」と名づけて、小出しにしていきたいと思いますー。


まずは、夏休み前でしたが、町内会のイベントで参加した、「キッザニア・ツアー」。

おにーさんとおねーさんは年齢的にばっちり楽しめましたが、ミニたまごは残念ながら、見学のみ。

それなりに楽しんだでしょうか・・・。



キッザニア内部はこんな感じ。

soulfood
うわっ。火事だっ!
消防隊が到着。
ホンモノの水をぶっかけてます。
そりゃあ楽しいでしょうよ!

soulfood
おねーさんはまずソフトクリーム屋さんに。
にこにこです。


soulfood
soulfood
見よ!この真剣な顔を!

 
soulfood
ふーんだ。おいらは待ちぼうけさ。
せめてソフトクリームのてっぺんをくりんくりんさせてよ。


soulfood
ごほうびー♪

続きましては、なんと、ファッションモデル!

まさかの・・・・





soulfood
ヅラなんですけどーーーーー!!!それも白髪?(笑)
本人、ビミョーな顔してますね。

だって、一緒に行ったお友達は、
soulfood
こんなにかわいいのにーーーー!

いや、ヅラ子はヅラ子でかわいかったですよ。ただかなり意外でした。
すっごいスタイリストがついていたんでしょう・・・。

最後は、警察官。

soulfood
帽子が気になる4歳児。
こんなオフィサーに逮捕されたらトホホです。

とにかく、突っ込みどころ、笑いどころ満載のキッザニアでしたが、なぜかにーさんの写真が一枚もありません。完全なる単独行動でかなり楽しんだ模様。(それも、グリーンマイスターとか、新聞記者とか、発明家とか・・・絵になりにくいものばかり選びやがって(笑))


そしてこれ何。
soulfood
こわい。床屋さんです。

とにかく、こんな感じで始まった夏。どうなることやら・・・。


つづく(のか?)