soulfood -4ページ目

またまた☆おひさです

ここ2週間ほど、体調を崩しておりました、私。

ほんとーに、珍しいんですよ、こんだけ長引くの。

でも、よく考えると、春先、いつもなんだかんだ体調悪しだったり。
もしかすると花粉症なのかもしれません。
現実逃避なのかもしれません。
まあ、知ったからといってそんなによくなるものでもないし、今のところはスルーで(笑)。

鼻水はよくなったのですが、月曜日から始まった大福の幼稚園の送り迎えで、ちょっとやられてます。
昨日は、心身ともに病んでいる感じで、こどもにもやさしくなれず、本当にやなかーちゃんでした。
ごめんよーみんな・・・。
ここでざんげ。
でも、みんなやさしく接してくれます。だんな様が特に。ありがとよー。

これから、私は、65ページのたびに出るだよ。(注:仕事です。独り言です。ぼやきです(涙)。)

いつも、コメントと励ましのお言葉、ありがとうございます!
ちゃんと、コメント欄にお返事いたしました!
よろしくお願いします!


ところで、先日の日曜日は、本当にあったかでしたね♪
今月から、二日間になった、七里ガ浜のフリマにまたまた繰り出しましたよ!
soulfood
波が気持ちよさそうでした。
たくさん波乗り隊がいましたよ!

soulfood
ここは由比ガ浜。みんなビショビショです。

soulfood soulfood
波にも砂山にもカンドーのミニたまご。
一生懸命のぼってます。

soulfood
それにしても暑かったー。
おろかにもセーターを着ていた私は、汗だくになってしまったので、
フリマでムームー購入。
大福とおそろいでなんと2,000円!
そして、同じ生地で作った大き目のバッグが500円!
ありえねー。
で、こんな↑ありえない3児の母の姿(笑)。あほだー。


戦利品コーナー。
soulfood
ムームーを買ったお店で、たまごのために購入。
500円でした。
ただいまアイス・エイジ3のバックにハマっているため。
でも、これは歯ではなく、貝だそうです。
実は、だんな様もおそろいを買いました。
私のムームー(大福とおそろい)がうらやましかった模様。

soulfood
私も500円で購入。

soulfood
100円の神様たち。
このほか、トラとサーベルタイガーも購入。

soulfood
我が家の窓際メタルあんど神様コーナーへ飾りました。


それにしても、100円ショップとフリマは、飽くなき物欲を程よく満たしてくれる、素敵な場所ですね。
物欲といえば・・・
soulfood
先日、だんな様のお誕生日でした。
そして、このダイバーズをプレゼント。
2,000m防水だそうです。そんなに潜れるんかい!(笑)

あと、大福、無事に入園しました。
soulfood
・・・帽子曲がってますが。

委員決めでは、わたしは何を血迷ったか、「手芸委員」に。
バザー(一大イベント!)出品のためにせっせと作るんだとか。
売り物作れるんかいな。

これが、へぼへぼないちこの近況です。
今日は比較的元気!なので、お仕事がんばりまーす。

ではではー。

青空☆解禁

久しぶりのブログです。

いやー、ここ1週間とちょっと、体調崩してましたー。め・ず・ら・し・くー・・・・(涙)。

こどもからもらったであろう鼻風邪がエスカレートして耳に。
そして、中耳炎(涙)。
耳ダーレの被害に合い、久々に耳鼻科のお世話に。

そ、そして衝撃の事実!

小学校のころに手術した鼓膜の穴が再度開いてしまったというのは2年前に聞いていたんですが、実は、そこに大量に水が入ったりすると、三半規管がやられて、海なんかだとおぼれるとか。ビックリっす。
マリンスポーツもってのほか!まあ、やらないんですけどね。
水遊び程度なら全然問題ないんだそうです。

そして、もう一つ、衝撃の事実!

銀魂終わっちゃいましたねーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー(号泣)。
デスノのLが死んだときくらい悲しいです。

でも、月曜(関東地方)で、よりぬき銀魂さんという、意味不明な再放送が始まりました。
とりあえず、そっちで、原作のおい抜きを阻止したと考えましょう。
ううう。映画もやるってえのに。

ま、オタク(私)のことはいいとして。


やっとたまごの花粉症もよくなってきたし、お天気も良くなってきたので、今まで部屋☆、いえ、部屋干しだったお洗濯を、外☆(しつこい)に解禁!やっぱりお日様は気持ちいいですね。

soulfood

どんだけ干しとんねん(笑)。
これ、うちでは通常の量です。何人家族だ?

で、水遊びの大福さん。明日入園式です。
soulfood

ぼくもー。
soulfood

かじるからー。
soulfood

ボロ屋のドアがストッパーきかなくて、動員される三輪車。
soulfood

そろそろうずうずしてきました。早く元気になって、いっぱいいっぱい遊びたいです!
明日は、大福入園式!とりあえず、上履き袋、コップ袋、着替え袋まで完成!
あとは絵本バッグと日曜学校バッグをちゃちゃっと作らなければ(涙)。



ボルビー☆デー

みなさん、こんばんは。

寒い日が続いてますねー。

珍しく風邪気味です。

灯油いっぱいかっといてよかった。

地球温暖化はどこへやら?



昨日は、先日のフリマ がまた開催されていたので行こうかと思いましたが、あまりに寒くて断念。行かなくてよかったです。

で、だんな様の意向で、我が家のアイドル(?)ボルビーくんをきれいにすることに。
世界の人々がみんな笑って過ごせるといいね。
ワックスも塗り塗り(だんな様が(笑))、内部もほうきでお掃除(だんな様が)。

世界の人々がみんな笑って過ごせるといいね。
わーいきれいになったよーん(ボル)。

世界の人々がみんな笑って過ごせるといいね。
後部座席を倒すと、こんなに広くなります。
みんなで窓拭き(私不参加)。

世界の人々がみんな笑って過ごせるといいね。
でも、約一名怒ってます。

世界の人々がみんな笑って過ごせるといいね。
前のお宅の桜が咲き始めました。借景なり。

世界の人々がみんな笑って過ごせるといいね。
ちなみにうちの周りの山。ホントに山です。


今日で、この家に引っ越してきて2年たちます。
いろいろいじってますが、ホントに越してきてよかったです。
海もあり、山もあり、大仏も・・・・(笑)。

これからもよろしくねー。

夜なべで。

皆さんおはようございます。

日曜日ですが、早起きです。(珍)

昨夜は久々にラピュタを見たのに、途中からキヲクがありません・・・(涙)。


ところで、やっとやっと重い腰(最近またさらに重くなった)を上げて、
大福の幼稚園グッズを作り始めました・・・。

ミシンなんて、ホントにやらないもんだから、下糸準備からモタモタ・・・。
今度は絡まってモタモタモタ・・・・。
糸がなくなったりしてモタモタモタモタ・・・。
で、最後はイラっっ!!!もうやめる!!!
というところまできましたが、なんとか一つ完成。

なんと、4時間もかかってしまった・・・。

下手なくせに、ケチって100円ショップのハギレを使ったものだから、寸法取れず、手間が倍以上かかってしまいました。
さらに、マチありの一番難しい(私には)バッグに挑戦したので、時間はさらにかかる・・・。
で、素人のくせにビール飲みながらやって縫い目はガタガタ。

で、出来たのがコレ。
soulfood
裏地には、これまたハギレの生成りをくっつけました。

ちゃんとマチもあります。
soulfood

・・・でも縫い目ガタガタ(笑)。
soulfood

まあ、初めてにしてはよしとしましょう(自己満足?)。
この布の柄が好きだったので、色違いもたくさん買ってきました(@ダイソー)。

これから、絵本バッグやら、上履き入れやら、ランチョンマットやら、あとはミッション系なので日曜学校バッグやら・・・できるんかいな。

こんな感じですが、ボチボチやります。

ではではよい週末を!


ウェディング★ウィーク(つのだ☆ひろ風)

終わりましたー。長い週末。

金曜日に実家に帰り、日曜日に名古屋で中学時代からの友人の披露宴に参加してきました。
でも、その前日、大福が発熱。
39度くらい出てしまい、心配でしたが、両親に預け、歌のリハもあるので朝早く出ました。

久々に会う友人とは、話が盛り上がり、久々のお酒も進むススム。大福ごめんねー。


soulfood

soulfood
せっかく写真を撮ろうと思ったのに、出てくるたびすぐがっつくので、こんな写真しか撮れず・・・。
でも、このホテルはお食事がおいしいと有名らしいです。

・・・残念ながら、自分の歌う姿は撮れず、youtubeにはアップできませんでした。英断なり(笑)。

でも、涙もろい花嫁は、私の「the rose」にぼろぼろ号泣してくれました。
ホント、結婚おめでとう!

大福の熱はまだ下がらず、おまけにミニたまごも便乗で発熱(涙)。
戻ってくる日を一日遅らせ、母が途中まで送ってくれました。
soulfood
電車男なミニたまご。
このまま寝ちゃいました。ラブリー。
soulfood

その日は、夕方からだんな様の友人の二次会で歌うことになっていたので、どうしても帰らなければいけなかったんですよねー。
本当はだんな様の友人の二次会だったので、だんな様が出るのがホントなんですが、そんなんで、だんな様は大福看病でミニたまごと自宅待機。

ライブはまあまあうまくいきましたー。

Volare(ジプキンのビールの歌)
アリシア・キーズのif i ain't got you
オリジナル曲、bird

って感じで、今までやったことのある曲でしたが、楽しかったです♪
こちらも、オメデトウ!

で、元気になった大福、ばあばから送られてきたプリキュアのドレスでコスプレ。

soulfood
こちらもラブリー。
熱下がってよかったね。

実家からは、いろんなおもちゃを持ち帰りました。
また家が大変なことに・・・。

友人の出産祝いで同じものをミニたまごに購入。
たまごにとられそうです。
soulfood
ラマとかいます。アルパカかな?不思議な動物君たちです。


で、今回の実家帰省にはついてこなかったたまご。
パパとスキーに。
初スキーでしたが、2日でボーゲンまでできるようになりました!
soulfood
子供ってすげー。
私なんか、高校のときに滑れるようになったのに、今はすってんころりんばっか・・・。


こんな感じで、週末はバタバタでしたが、何とか終わりました。
明日は終業式。春休みがやってくるー(半泣)。



チャオズー。

まったまた2日間、平均睡眠時間3時間ーないちこです。

いやはや、要領が悪いのか、なかなか仕事がはかどらず、こんな感じ。

でも、今日は、会社時代の友達が息子君を連れて遊びに来てくれましたー♪
大福より1歳上のカレ、前回来た時は、大福を嫁にもらってくれる宣言してましたが・・・覚えてるかしら(笑)。

で、お友達が帰ったあと、わたしはヘロヘロになりながら、母がほぼ毎週送ってきてくれる、手作り冷凍ギョーザをかろうじて火にかけました。
soulfood
うまし!!!

小さい時から、母のギョーザは大好きで、一回に何十個って食べました。
たまごも大福もミニたまごも大好きギョーザ♪

時間のないとき、元気のないとき、ホントに助かってます。
平日は仕事をしている母は、土日にドサッと100個くらい作るようです。
職人です。
おかげさまで、わたしは最近ギョーザを作ることがなくなりました。
自分で皮から作って食べるのもおいしいんですけどねー。


ところで、今週末は三連休ですね。
わたし、実家に帰らせていただきます(笑)。
実は、中高の友人の結婚式に出席します。

久々に歌いますー。

「The Rose」。

久々すぎて歌えるかなー。

その次の日には、だんな様の友人の二次会でまたまた歌います。
声出るんかいな。

ということで、ちょっとキンチョー気味ですが、頑張ります♪

ではでは、またちょっと仕事して寝ますー。ぶえなすのちぇす。

フリフリ☆フリマ

今日はあったかでしたねー。

チャリで、だんな様、念願の、七里ガ浜フリマに行ってきました♪

soulfood
暖かかったので、たくさんの人でにぎわっていました。
(右のなんちゃって革ジャンオトコはたまご。中央はだんな様です。)


ひとしきり見た後、海岸でお遊び。
soulfood
七里に住むお友達と合流して、このあと大変なことに。
オトコ兄弟のそのお友達は、波でびしょびしょ、そして砂風呂、とフルコース(笑)。
ママも苦笑いするしかない!

こどもたちは本当に楽しそうで、やっぱり海は癒しだなーと、実感。

そして今日の戦利品たち。
soulfood
ドイツ語の手帳で、日付は過ぎてしまっているのですが、そのおかげで、なんと、一冊50円!
ゴムのバンドがついていて使いやすそう♪



soulfood
同じお店で買った、「世界最小の札入れ」(笑)だそうです。
使い勝手はナゾだとか。
soulfood
中身はこんな感じ。この左隅に100円玉を入れるそうです(笑)。
気さくないいおじちゃんでした。
車が超レアでかっこよかったー。フォルクスワーゲンの古いキャンパー(バスじゃない)。

で、これがなんと100円でした!

↓同じおじちゃんから買ったまたまた100円の革ブレス。だんな様とおそろいです。
soulfood

soulfood
400円のファーバッグ。ウエストポーチにもなります。

soulfood
2枚で300円のランチプレート。機内食みたい?

soulfood
500円の革の端切れ。何かつくろっかな。



・・・で、コレ(笑)。でも戻ってこない(涙)。たまごとだんな様は戻ってくるように加工するのだとか。がんばれー。
soulfood

長くなりましたが、こんな感じです。

フリマってちゃんと参加したことありませんが、楽しいですねー♪
最近は、新品のものも、あと、食品とかも売っていて、ホント、飽きないです。
次はまた2週間後♪楽しみなりー。




あ、あと、今日はホワイトデーでしたね。
先日 のお返しに、近所の兄弟君たちが、手作りでプレゼントしてくれました!
まだいただいていませんが、超楽しみです!
soulfood


そうそう、お雛様しまいましたよ!
やっと!と言う感じです。
今日はこれから大福の幼稚園グッズに取り掛かろうと思いましたが・・・ギャーこんな時間!ねよっかな・・・。仕事も入ったし・・・。また月曜日が始まっちまうよー(涙)。

また一週間頑張りましょー!

何だかな一日。

「Best of Sade」聴いてます。



まったりです。

今日は何だか一日中眠くて、だんな様が夜勤だと言うのに、チビ二人をほっぽって、ごっつくお昼寝してしまいました。
どっか悪いのかなー。
だんな様、ありがとねー。
嫌な顔ひとつせず、いろいろやってくれました。謝謝。

こんな日は、入浴剤を入れたお風呂にゆっくりと入り、ボーっとするのがいいです。

今日は、
Lushの秘密のローズというのを試してみました。
ホントにバラの花が入ってました。いやし。


それにしても、もうすぐ春ですねー。

先日スタバに寄ったら、サクラふらぺちーのやら、桜色のタンブラーやら、心躍るものがたくさんでした!

色は違いますが、こんな感じ。もっとピンクで、マットな感じでした。
高いよなー。


しかし、春というと、たまご王子には厳しい季節。
花粉症がやってきたのです。
目がかゆいよーと、こするので、このところ、彼はパッチリ二重さんになってしまいました。
わたしもだんな様も大丈夫なのに、かわいそうです。

何かいい方法があったら教えてくださいねー。

ではぼにゅいー。



やったー!

確定申告終了ー!
終わってしまえばどってことないっす(ホントか?)。
来年もきっと振り回されるんだろうなー。

とにかく、明日?今日?出してしまえば、あとは帰ってくるのを待つだけざんす。ふっふっふ。

コメントのお返事は、前回の記事のコメント欄に書きますです。

おやすみなさーい。

久々の

更新です。

珍しく発熱したりして、体調崩してました。
先週のたまご王子にとりついた熱が、とうとうわたしにも回ってきたようです。
わたしにとりつくとは、根性のあるヤツです(笑)。

でも、もう復活です。
娘は今日発熱して、最後のプレキンダーお休みしちゃいましたが(涙)。
もう下がりました。

それにしても、やりたいことはあれど、なかなか進みません。
お雛様しまってないよー。
大福娘行き遅れちゃうよー(涙)。

確定申告も進まないよー(あと何日?)。

娘の幼稚園グッズの用意もしたいしー。


まあ、体調もやっとよくなってきたことだし、ゆっくりやります。

ところで、先日、

見ました。

ちょっとネタバレですが、コレを見て、うちのたまごがラタトゥイユを食べたいと言うので・・・

soulfood
実は、コレ、二回目なのですが、(一回目は二日前(笑))ズッキーニがなかったのが残念。でもパプリカうまし。

あと、コレ、先日お約束した、たまご作のマフラー。ほぼ150cmあります。頑張ったねー。
soulfood


と言うことで、何とか生きてます。

明日も頑張るぞー。税務署行かなきゃー。


コメントありがとうございます。
次からはちゃんとコメント欄にお返事できるようにします。

S.Villageさん、

リリアン編みって言うんですね。
これ、結構でかいですよ。
でも、みんな簡単に編んでいて、感心!


hahaさん、

そうです、マフィア爺さん、こういう可愛いこともしてくれるんですよ(笑)。
うちに来ると、もっぱら、お食事係なんです。

うちでも、hahaさんファミリーのことは、いつも話題になってます。
早く会いたいですー。